出会いを求める女子におススメ!出雲路で素敵な縁結び祈願旅行

旅プランのコメント

毎日が職場と家の往復・・・そんな単調な毎日から抜け出したしたい!素敵な恋愛がしたい!と願う女子二人で、出雲大社へ縁結びの温泉旅行に出かけてみました。

1日目

11:30
特急を乗り継いで松江に到着
朝早く東京をのぞみに乗って出発。途中、岡山駅で、特急「やくも」に乗り換えて約2〜3時間。最初の目的地の松江についたときは昼近くになっていました。
乗り物にずっと乗っていたせいもあり、時刻も昼近く。お腹が空いたため、まずは昼食をとることにしました。
昼食に選んだのは、勿論、出雲名物の出雲そばです。

13:00
目的地の出雲大社へ行くには時間が無い!松江市内の観光を楽しみます。
松江は、江戸時代から文化が繁栄した城下町。ここで、有名な松江城周辺の掘川を遊覧船に乗って、川から松江市内を楽しむことにしました。
情緒ある武家屋敷は日本の文化の豊かさを実感できます。

15:00
日本文学に親しむ
この松江市は、明治時代に活躍した小泉八雲が教員を務めた土地でもあります。
松江市にある『小泉八雲記念館』で八雲の文学の世界に触れてみました。
その中には、八雲が愛した日本がしっかりと息づいています。

17:00
今夜のお宿は女性に人気の温泉旅館に宿泊です!
松江には、中海の近くに松江温泉があります。
その松江温泉で女性に人気のある『てんてん手毬』というお宿を予約していました。
チェックインすると、早速抹茶を自分で点てて飲むという茶菓子のおもてなしを受けました。松江は茶道文化の盛んな場所でもあります。
ゆっくりくつろぐ浴衣を選んで着ることが出来、好みの浴衣を選べました。

2日目

10:30
いよいよ出雲大社へ!
宿をチェックアウトして、バスや電車に乗って、出雲大社に到着。
本殿で素敵なご縁につながるようにお祈りした後、鏡池へ、ここでは、紙の上に小銭を載せて浮かぶ時間でご縁に恵まれるかどうかの、ちょっとした占いをします。
皆さんも素敵なご縁に恵まれますように。

12:00
こうして帰路へ
こうして非日常の世界でゆったりした時間を楽しみ、新しい出会いへの期待を膨らませていく。このことだけでも、同じ毎日でも少し違った感覚で過ごすことが出来るようになるだろう。
女の友情を深めた楽しく有意義な旅行だった。そして、日本という国がどんなに素晴らしい文化を持っているかを改めて感動する時間でもあった。